MA2 Sound

作・編曲家 サウンドクリエイター MATSU の HP

*

3月の公開音源まとめ

   

image1

4月ですね。写真はお昼に食べたカレーです。僕はジャワカレー中辛ちゃん!

 

 

・・・あれ、何を書こうとしたんだっけ・・・

 

・・・そう、3月のまとめである。


3月はDOVA-SYNDROME、ニコニコモンズにてフリーBGMを2曲公開。どちらも春だからか明るめの曲調ですね。

 

Shall we meet?」・・・DOVA-SYNDROMEの3月のテーマ「春なのでポジティブなBGM・ジングル」向けに制作した曲。待ち合わせ場所に向かうときの弾んだ気持ちをイメージした曲です。リズム以外は大体リアルタイム入力した後、クオンタイズして修正して作ってます。

 

summit meeting」・・・作戦会議をイメージした曲。ブリーフィング画面などでの使用を想定しました。年始に買った音源の練習用に制作。しかしQLSOはなんでこんなにリバーブ深いんや。。。作ってて思ったけどドライな音の方が好みなのかも。。。

 

2月のまとめで立てていた目標は達成です。今月は3曲公開したいな(フラグ)


オーディオストックは先月も新規効果音を30点登録してます。なぜ毎月30点ずつなのは登録すればうわなにをするやめr

今回はコメディ系を中心に作ったので、バラエティ番組の演出に合うような物が多めな印象です。今月もいくつかご紹介。

・まぬけな感じのSE。びよよよよ~ん

・目的地を矢印で示すときのSE。ココだよ!みたいな。連続バージョンもあります。

・放送禁止用語などを隠す音。うっかりピーしてしまった。そんな動画に。


ゲーム用のSE制作がきっかけではじめた効果音制作ですが、いつの間にかずいぶん数が増えましたね。このペースだと年内500個くらい出来るな。そろそろ販売用のBGMも増やしたいのでどうなるかわかりませんが。。。


先月も沢山の方からご使用報告をいただきありがとうございました。とても励みになり制作のモチベーションに繋がっています。まだサイトを公開して数ヶ月ですが少しずつサイト経由でもご依頼、お問い合わせをいただけるようになりとっても嬉しいです。作ってよかった。。。

新年度も新たな気持ちでがんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

音源のご使用報告や制作のお見積・お問い合わせはこちらからどうぞ。


 

 - その他, ブログ