MA2 Sound

作・編曲家 サウンドクリエイター MATSU の HP

*

4月の公開音源まとめ

      2015/06/21

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月もGWが終わってしまいましたね。あぁ!ずっとゴールデンウィークだったらいいのに・・・!!

 

・・・さてGWを思い返しつつ、4月の公開音源まとめです。(写真は4月末に行った水族館での一枚です)


Dew」・・・レースゲームを想定したリキッドファンク寄りのドラムンベース。車で走行中、窓ガラスについた水滴からイメージして作りました。シンバルのディレイに昨年末NIからもらったREPLIKAを初めて使ってみました。いい感じ。

午後のミュゼット」・・・DOVAテーマ「シンプルな1パートのみの楽曲」に合わせて作りました。Sonic cellのアコーディオンを使ってます。Sonic Cellはエディターのもっさり感を修正してくれ!頼む!

first forest」・・・こちらも同じテーマに投稿。マリンバのみの森系ダンジョンをイメージした曲です。こちらはKontakt付属音源です。マレットの種類とか選べる音源欲しいなぁ・・・

 

フリーBGM、4月は3曲公開で今月も目標達成です。素晴らしい。合計40曲になりました~!(ぱちぱちぱち


オーディオストックは効果音を30点登録。基本的にこのペースで公開していきたいところ。

古い時計の鐘の音。古さを出すために若干Hiをカットしてたり。

リアルな氷魔法のSE。エターナルフォース○リザード!相手はry

スワイプ系。その他にも決定音とかいろいろ使えそうな感じです。シュイッ!


先月のM3、今回は2つのコンピCDに参加させて頂きました。

M3-2015春 参加情報-MA2 Sound

ONNUEHO 2nd Editionは現在通販でも購入可能となっております。アルバム2枚を通し、とっても聴きごたえのあるCDですので是非!

Symphonic City Booth

チェンバロコンピの方はDisc版は完売のため品切れだそうですが、後ほどダウンロード販売の予定とのことですので、販売が開始され次第追記したいと思います。

秋M3でも参加させていただく予定の企画があり今からとてもワクワクですo(^-^)o


 - ブログ