MA2 Sound

作・編曲家 サウンドクリエイター MATSU の HP

*

12月の公開音源まとめ

   

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!!

さて今回は12月のまとめです。今年の抱負も絡めながら書いてみました。

 

オーディオストック約30点

12月はロイヤリティ素材のBGM公開はありませんでした。オーディオストックにはいつもの感じで追加しています。今年もペースは維持していきたい&BGMの比率を上げていく所存。

 

ブクブクブクッて感じの水の効果音です。12月一番上手く出来たで賞。

物を探すときの音。ガサゴソ。2015年に定番っぽいものは結構作ったので、2016年は録音素材を増やしたいと思ってます。

和風の落ち着いたビートのあるインスト。新年の動画などに。琴の音源はISWのKoto Nationを使っています。

 

またオーディオストックでのSE販売数が500点になったので、一部SEの無料配布をはじめました。まずはニコニコ向けに試験的に公開しています。

 

Unityアセットのアップデート

unity

前回のまとめなどでお知らせしていましたが、現在販売中のアセットのアップデート&価格改定申請を行いました。

アセットについては今後も少しずつアップデート&数が増えたら価格改定の流れで考えています。第3弾は3月くらいまでには出したいですね・・・!

UnityAssetStore-MA2 Sound-

 

今年やっていきたいこと

昨年からサウンド制作でやっていけそうな希望が少しずつ見えてきたので、今年はその流れをより太くしていきたいと思います。

具体的には新規案件獲得に向けたデモの制作、ストック収入の強化と・・・まぁオーソドックスなんですが・・・笑

2015年はコツコツ続けていれば結果は出るし、動いた分は何らかの結果が返ってくるとわかったのが大きかったですね。

bsNKJ56_aozoraran

同時に曲が作れるだけではダメだというのもかなり感じたので、+αの部分をちょっとずつ育てていきたいなと。

 

とりあえずブログ全然書いてないので、今年はちゃんと更新していきたい。文章力、上げていきたいのです・・・!

あと自前の素材サイト、販売サイトも作りたいなーといろいろ構想中です。

 

それでは本年もよろしくお願いいたします。


 - ブログ, 更新情報