MA2 Sound

作・編曲家 サウンドクリエイター MATSU の HP

*

2016年03月の公開音源まとめ

   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうあーっという間に4月ですよ。3月は光の速さで過ぎていきました・・・

さて今回も公開音源まとめ+お知らせなどをまとめていきたいと思います!

フリーBGM 1曲

ぎざぎざ」・・・近未来的、デジタルな世界観のレースゲームをイメージして制作したBGM。ついついレースゲームをイメージするとDnBばかりになってしまうので、BPM遅めで合うものを目指しました。

3月もフリーBGMは1曲。フリーBGMは今のところ年内に合計80曲~100曲くらいになればいいなーくらいのゆるいペースで取り組んでます。

販売音源 約90点

オーディオストックにはBGMや効果音合わせて約90点追加しました。現在審査中のものも随時配信されると思います。

新学期など新しい季節をイメージした企業VP、CM向けのBGM。爽やかで明るい雰囲気です。

車のエンジン音です。録音して加工しています。

飛行機の音です。以前録音していたものですがようやく公開できました。

RX5の導入で素材の調整が早く手軽になったのが、素材追加のペースアップに繋がってる感じがしますね。今月は更なる効率化のためバッチ処理でMP3化できるツールを導入したいと考えてます。

RX5を使用してみた記事はこちら。

rx5-blog

スマートフォンアプリ『PutNumber2』のBGMを制作しました

putnumber2

スマートフォンアプリ『PutNumber2』のアプリ内のBGMを制作しました。簡単な操作で子どもからおとなまで幅広く楽しめるパズルアプリです。

こちらは後ほど改めて別の記事でも紹介させていただきたいと思います。

iOS App : https://itunes.apple.com/jp/app/putnumber2/id1073503789?mt=8

Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.takashi.tokuda.putnumber2

このところBGMを担当したものの、なかなか公表できない時期が続いていたので公表できて嬉しいです。

引き続き制作のご依頼を検討中のみなさま、お問い合わせお待ちしております!

第3弾の効果音アセットを申請しました

a&msfx1

第3弾Unity向け効果音アセットを販売申請しました。こちらは審査が無事通れば販売開始となります。一足先にサウンドデモだけアップロードしています。

今回はRPGやアクションゲーム向けの魔法や攻撃音の効果音素材集。価格は4月中は約20ドル、5月以降は約25ドルでの販売を予定しています。販売開始時にあらためて告知します。

効果音アセットも第3弾まで来たので、次回はBGMアセットを制作しようかと考え中。テーマをしぼるか・・・ひとつにまとめるか・・・悩みどころです。

おしまい

4月はM3ですね。残念ながら会場にはいけませんが、今回もコンピに参加していますので情報が出揃い次第、ブログにてまとめたいと思います。

poolside2

あと2月にはじめたBlenderも参考書を一通り終えました。(上の画像は参考書の最後の課題です)

Unityの参考書よりかなり手こずりましたけども・・・今回はアセット用のジャケット制作もBlenderを使って制作できたので少しずつ身に付いてはきている模様。

しかし今のPCはレンダリングがものすごく時間かかります。その間PCでは何も出来ないし・・・そのうち高性能グラボ積んだPCとか欲しくなりそうで、新たな沼が見え始めている今日この頃です。


 - ブログ, 更新情報