MA2 Sound

作・編曲家 サウンドクリエイター MATSU の HP

*

2016年05月の公開音源まとめ

   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MATSU(@gacuzinn)です。先日気晴らしにちょっと散歩に行ったらもうひまわり咲いてました。梅雨、どこいったんでしょうね。。。

さて今回は5月の公開音源+お知らせまとめです。

新規フリーBGM 6点

今月はフリーBGMをたくさん追加しました。月2曲予定はどこへ。。。

Take a Chance !」・・・戦闘曲コンピ「BATTLE COLLECTION」に収録されている楽曲です。ニコニコでゲームの戦闘画面に合わせて使ってくださってる方がいたんですがいい感じにはまっていて嬉しかったですね。

ある冬の寒い夜に」・・・3月に恩師主催のコンサートで演奏するために作曲したピアノ曲です。本番が一番上手く弾けた奇跡。

夕焼け」・・・アニメの劇伴を意識したBGMその1。ちょっと切ないピアノとストリングスの曲。

さがしもの」・・・アニメ劇伴風その2。こっそりさがしものをしている雰囲気です。

どたばたハプニング!」・・・アニメその3。ドタバタ騒がしいシーンに。こういう曲調はいろいろと工夫を詰め込みやすいので作っていて楽しいですね。

まじかる?」・・・アニメ系その4。不思議でメルヘンな雰囲気のキャラクターを意識して作りました。

新規販売音源 約30点

5月は効果音を30点追加。本日申請を出している音源を含めると6月中に効果音の販売数が1000点になりそうです。やったー!

ロボットが合体するイメージのSE。ガキーン系ではなくきゅぴーん系です。

心臓の早い鼓動。ホラーゲームなどにどうでしょう。

不正解の音。定番っぽいものもまだまだ作ってないものがありますね。

スマートフォンアプリ「PN Style 2」のBGMを制作しました

20160506094035

スマートフォンアプリ「PN Style 2」のアプリ内BGMを制作しました。前回に引き続きご依頼いただき嬉しい限りです。

iOS App:https://itunes.apple.com/jp/app/pn-style-2/id1099547108

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.takashi.tokuda.PutNumber2S

このところパズルゲームのBGM制作の案件をいただける機会が増えてきてとっても嬉しいのですが、僕自身はパズルゲーム下手なんです・・・スコアが全然伸びませんorz・・・笑。

pns2

スマートフォン向けアプリ「PN Style 2」の音楽を担当しました

効果音素材集「555 UI Sound FX」の販売を開始

large-text7

UI系の音がたくさん入った効果音素材集「555 UI Sound FX」の販売を開始しました。Unityではすでに多くの方に手に取っていただいてありがたい限りです。BOOTHでも販売しておりますので是非。

またこの素材集に含まれている効果音はオーディオストック等での単音ずつの販売予定はありません。よろしくお願いします。

555_001

ワンコインで買えるSE素材集「555 UI Sound FX」【UI・システム音】

おしまい

いろいろあって今制作中のBGM集より先に別のBGM集を出すことになりそうです。理由はまぁ・・・それとなく察していただけると・・・笑

通して聴くだけでも楽しめる楽曲達になっていると思うのでApolloなどのイベントでBGM素材としても利用可能なサントラとして出せたら良いなと構想中です。


 - ブログ, 更新情報