2016年08月の新作音源まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MATSUです。先月末からバタバタしてしまい更新が遅れてしまいました。

簡単にですが8月に出した音源の情報をまとめておきたいと思います。

新規販売BGM 9曲

8月のオーディオストックでの新規追加BGMは9曲です。8月はストック音源の制作時間があまり確保できなかったのでもう少し登録ペースを上げたいですね。

日本の世界遺産をイメージした和風エピック。ドキュメンタリーなどにいかがでしょう。

料理番組風のかわいいBGM。落ち着いた感じです。ループ版もあります(*・ω・*)

こちらはおしゃれでかわいい雰囲気のハウスです。WEB用のプロモーションなどに。そのうちロング版作ろうかな。

 新規SE 60点くらい

効果音は新しく60点くらい追加しました。最近はだいたい毎週10個くらい作ってます。

黒板消しで字を消すSE。100均で黒板消しと黒板を買って録りました。100均は音ネタの宝庫ですね。

機械や吸引システムの周期的な動作音です。基本的には作るものを決めて作るようにしていますが、こちらはたまたま出来た録音物で遊んでいたら出来た音です。

やわらかいものをつんつん、ぷにぷにする時の効果音です。ぷにぷにしたいですね・・・癒されたい・・・

8月はレコーダーも新調しました。ZoomのH5です。今後はH4nと併用して使っていく予定です。

image1

交換用のマイクも今月購入予定です。ショットガンマイクが楽しみ。

その他にも音源など大幅に機材投資を行いました。そのうち機材リストを更新しておきます。

 おしまい

8月は以前からの目標が1つ達成できました。これをモチベに繋げて頑張っていきたいところ。フリー向けの音源が全然作れなかったので9月には出したいですね。

ちょっとしたら落ち着くと思うので今月もストック音源はマイペースで増やしつつ、頑張っていきたいと思います。

おまけ

先日新しく分厚い本を買いました。自分が知らない分野の分厚い専門書を毎日5ページくらい読むのが好きなんです。制作のヒントになったりもするのでおススメですよ。


 

タイトルとURLをコピーしました