MA2 Sound

作・編曲家 サウンドクリエイター MATSU の HP

*

2016年9月の新作音源まとめ

   

img_0826

月初の新作音源情報。2016年9月に出した新作音源の更新情報をまとめました。

新規販売BGM 6曲

9月は後半ちょっとおやすみして休息をとったので先月の更新は少なめ。10月はストック音源もガシガシ増やしていきたいですね。

和楽器の祭り風アンサンブルです。和物を作ると三味線ソロパートを入れてしまう頻度が高めな気が。。。

気だるい淡々としたエレクトロニカ。都会に住んでない人が都会の1日の流れをイメージして作りました。

ほのぼのポップなアコースティックBGM。晴れた日のお散歩のような雰囲気で。ループ版もあります(`・ω・´)b

 新規販売効果音(SE) 50点くらい

効果音は新しく50点ほど登録しました。忙しくても毎週10個。

ツクツクボウシの鳴き声です。9月にショットガンマイクを導入したのでピンポイントで音が録りやすくなりました。

シンプルな感じのキャンセル音です。シンセで作る場合は複数のシンセを重ねて作ります。

暴力的・バイオレンスな表現。自分の骨を鳴らした音を混ぜていたりします。こいつぁ危険な効果音だぜ!

 

Attack & Magic SFX をアップデート

a&msfx1

UnityAssetStoreにて販売中の攻撃音や魔法音を収録したアセット「Attack & Magic SFX」の更新を行いました。現在販売している中では一番人気のアセット。

今回の更新で収録ファイル数が200点以上になりましたがまだ差分込みでの数なので、今後は差分無しで収録数200点以上を目指します。

UnityAssetStore「Attack & Magic SFX」 by MA2 Sound

新規フリーBGM 2曲

新規フリーBGMは2曲です。ロイヤリティフリー音源は最近販売向けの音源を増やしているのでフリーBGMは時間がある時にぼちぼち増やしていきます。

Ravioli」・・・ちょっと知的な実験的雰囲気があるBGM。ピアノやいろんな打楽器を演奏していてできた曲です。アイデアをスマホに録音→DAWで打ち込みの流れで制作しました。

Menuet」・・・リコーダー&チェンバロのバロック風、宮廷の舞踊音楽風BGMです。Embertoneの新作音源「Recorders」の試奏で制作しました。優雅な雰囲気の演出にどうぞ。

おしまい

9月は小旅行にもいけたのでだいぶリフレッシュできました。

10月~11月は結構お金がかかりそうな事が控えていて、2ヵ月後にはブラックフライデー。購入を検討している機材もちらほらあるし。。。ん~頑張らねば!


 - ブログ, 更新情報