MA2 Sound

作・編曲家 サウンドクリエイター MATSU の HP

*

2016年04月の公開音源まとめ

      2016/05/08

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、MATSU(@gacuzinn)です。GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は前半に草むしりに借り出されずっと筋肉痛ですorz 筋トレしよう…体力つけよう…

無料効果音 5点

4月はBGMの追加は無しで、効果音を新たに5つ追加しました。DOVAプロフィールページの右上の効果音ボタンから一覧へ飛べます。

SE_profile

DOVA-SYNDROME -MATSUのプロフィールページ-

効果音はBGMに比べて使用報告が少ないのでどのような場面に使われているのかまだいまいち掴めず…

新規販売音源 約100点

4月もだいたいBGMと効果音で100点新規追加。月末に追加したのでまだ審査中ですが。先月は更にツールを導入して作業が効率的に進められるようになりました。

重力やブラックホール系の魔法をイメージしたSE。ぎゅーーーん。

装備品を作成するときや武器作成で使えそうなSE。店の支払いとかにも。

棒状のものを振ったときの効果音。そのままなら釣りや空振り場面に。金属がぶつかる音を組み合わせると剣戟シーンが作れそうです。

BGMは4月は知育向けのほのぼの楽しい感じのBGMを申請。明るい雰囲気や少し間の抜けた雰囲気でアプリなどでループで繰り返し使える音源です。

毎月テーマを決めて増やしていこうかなぁと考え中です。

効果音素材集「Attack & Magic SFX」の販売を開始

3月のまとめでも告知しましたが、Unity向け効果音アセットの新作をUnityAssetStoreで販売開始しました。価格は約20ドル。攻撃音と魔法音に特化したSE集です。

もう既に手にとって頂けており感謝です!しばらくは価格据え置きで定期的に新規SEを追加していくので何卒よろしくお願いします。

UnityAssetStore 「Attack & Magic SFX」 by MA2 Sound

おしまい

4月の熊本地震。僕は学生時代に熊本に住んでいて、ちょうど震源地の隣町でした。通っていた母校も震源地に近くまだまだ復旧のめどが立っていないそうで…1日も早く元の日常に戻れるよう祈っています。

4月は気分が沈みがちでしたが、5月は切り替えて今出来ることから頑張っていきたいですね。


 - ブログ, 更新情報