MA2 Sound

作・編曲家 サウンドクリエイター MATSU の HP

*

2016年06月の公開音源まとめ

   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月後半は雨ばかりで梅雨って感じでしたが7月になったとたん暑いとか。。。つらい。。。

さあ今回も6月分の公開音源+お知らせをまとめていきましょう。

新規フリーBGM 5曲

6月はフリーBGMを5曲追加しました。たくさん使っていただいているのでフリーBGMも余裕があるときには週一くらいで追加していきたいところです。

また明日」・・・5月に作っていた日常系アニメ劇伴を想定したシリーズですね。やはりDOVAでは明るく元気な雰囲気だとDL数が伸びますね。

Deep Search」・・・深海探索をイメージしたアンビエントです。こういう曲作るの大好きなんですが需要ががが・・・こういう曲を無限に作るお仕事をください。

sadness room」・・・暗く悲しい雰囲気のBGMです。深いリバーブがかかったOmnisphereのピアノをはじめて使いました。

wanderer」・・・ギターとパーカッションメインの荒野的な曲。Pettinhouseのギターをセールで購入したのでお試しで作りました。

Wheat Field」・・・ホイッスル2種とブズーキがメインのアイリッシュ系の穏やかな曲です。北欧の麦畑のようなイメージで制作してます。

先月でコモンズの子作品登録件数が1000件を越えました。2年目の目標だったので嬉しいです!いつも使ってくださってる皆様、ありがとうございます!

ご使用報告も全てに返信は出来ていませんが、いつもありがたく読ませていただいています。

新規販売音源 たくさん

6月で効果音の登録件数が1000点になりました。引き続きがんがん増やしていくのでよろしくお願いします。平行してBGMも増量中です。

夏に出るあの黒いやつが移動するイメージのSEです。カサカサッ。MATSUは奴がとても苦手です。

アプリやニュースのお知らせっぽいSEです。チャラララン↑

テレビや動画の場面転換風の効果音。ページをめくるような演出に合うかと思います。

BGM素材集「8-bit RPG Sound Pack」を申請中

8bitrpg-large4

架空のレトロRPGをイメージしたBGM素材集「8-bit RPG Sound Pack」をUnityAssetStoreに申請中です。

内容は一足先にApolloで出した「Hero’s Tunes」の素材データ部分と同じです。ジャケットもUnityでの販売に合わせ新しいものに変更。

今回はMagicaVoxelとUnity、Pixlrを使ってジャケットを作りました。ちょっとずつセンスが良くなってきてるような・・・ホントにちょっとずつですが(´・ω・`)

詳しい紹介はUnityAssetStoreで販売開始したら書きたいと思います。BOOTHでは既に販売中ですので是非チェックしてみてください。

BOOTH 「Hero’s Tunes」販売ページ:https://gacuzinn.booth.pm/items/270133

BOOTHでも効果音素材集の販売を開始

468x60_01

これまでUnityのみで取り扱っていた効果音素材集ですが、更新が一段落したものからBOOTHでも販売を開始しました。

BOOTH販売ページ:https://gacuzinn.booth.pm/

素材集の内容など詳しい部分は効果音素材ページをご確認ください。

「Attack&Magic SFX」は8月末までに200点まで収録数を増量後、BOOTHにて販売開始予定です。

おしまい

先月のまとめでも書きましたが、いろいろあって世に出せなくなりそうだった楽曲達を先行でBGM集として出すことが出来ました。Apolloで手に取ってくださった方々ありがとうございます。

次は趣味的な楽曲集を出せたら良いなーとぼんやり考えています。

また6月後半は雨続きでなかなか効果音の収録が出来なかった日が続いたので、その分7月はいっぱい録って追加していきたいと思います。7月もがんばっていきましょー!


 - ブログ, 更新情報