MA2 Sound

作・編曲家 サウンドクリエイター MATSU の HP

*

2016年11月の新作音源まとめ

   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MATSUです。もう12月ですね。あっという間に11月は過ぎてしまいました。。。

それでは今回も新作の音源をまとめておきたいと思います。

新規販売BGM 1曲

11月の新規BGMは1曲です。オーディオストックでの登録がWAVになるとのことだったので過去曲のWAVの準備などをぼちぼちしてました。

ポジティブな雰囲気の企業向けBGM。デジタルな感じを組み合わせてみました。10月に買ったiZotopeのプラグインなどを使ってミックスをやってみています。

11月も時間がとれずフリーBGMは更新無しでした。年内には多分出せます。多分。

 新規SE 約50点くらい

新規効果音は50点ほど。10月位からなかなか登録する時間が取れてなかったので溜まっていた分を。数が多いと登録が地味に大変なんですよね。。。

勢いよくテロップを出す風の効果音。バラエティ系など動画でテレビ番組風の演出をしたい時にどうでしょう。

肉球でぷにっとスタンプを押すイメージで作った効果音です。可愛い感じで汎用的に使えそうな感じにしてみました。

ドアがきしむ音です。冬が近づくと鳴る自室のドアを録音し加工しました。他にもいろんなパターンを出してます。

効果音もWAV登録が始まるようなので今後追加するものはWAVで登録し、以前のものも順次更新という形になるかと思います。販売はまだしばらくmp3のようですが。音素材が1000個以上あるので更新がつらそう・・・orz

また一部の効果音はバックアップが残っていなかったのでMP3のまま販売orディスコンになるかと思います。

 おしまい

ブラックフライデー、僕はAddictive drum2とembertoneのソロヴァイオリンと二胡、impactsoundworksのSuperAudioCartを買いました。あと音楽系では無いですがIntuos 3Dを買っちゃいました。

CGもまた時間を見つけて趣味的にやっていきたいなーと思っています。


 

 - ブログ, 更新情報