2016年1月の公開音源まとめ

20160201

どうもMATSU(@gacuzinn)です。1月は今まで降ったことないレベルで雪が積もりました。

いやー数日家から出られないとかテンション上がりましたね。まあ普段からそんな出ないんですが。

というわけで(?)新年一発目の公開音源まとめいってみよー!

ロイヤリティフリー効果音の公開スタート

dova

DOVA-SYNDROMEとニコニコモンズにてロイヤリティフリーの効果音を配布しはじめました。今月は8個公開です(ニコニコではもう10個公開されています)。

主にオーディオストックで公開している中で、まだ売れていないけど需要があると思って作ったSE。ちなみにフリー版向けに再調整して公開しているため同じものではありません。

是非使っていただけると嬉しいです。また使用してくださった方は使用報告or子作品登録をしてくれるとめっちゃ喜びます。どういった形で使われるのか見てみたい。

20040A

プロフィールページの右上のMATSUさんの効果音から公開中のSE一覧が見れます。

ニコニコモンズのプロフィールページです。

ロイヤリティフリーBGM 2曲

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Light on the road」・・・以前作っていた「路上の光」という曲を再調整して公開した曲。物語性のあるヒーリング。以前は良くこういった雰囲気の楽曲を作っていました。名前は公開に合わせてなんとなく英語に。意味が同じかはよくわからない。

tactics」・・・年末にオーケストラ系の音源を一通り買い揃えたので試しに作った曲です。緊迫した雰囲気。あ、機材リストも更新しなきゃ。。。

オーディオストック 約30点

販売SEは今年も一定のペースで追加していく予定です。それプラスBGMの追加にも更に力を入れていこうと思ってます。とりあえずバリエーション除いて100曲にしたい。

明るい退場曲風。披露宴向けに想定して制作したBGMです。明るい場面には使いやすいと思います。

卒業シーズンをイメージしたしんみりした切ないピアノ。ピアノ曲は弾きながら作ることも多いです。

銀世界、雪景色が広がるイメージの効果音。スキー場、見たことないから見てみたい。

 コモンズの子作品登録数が700件に

キャプチャ

じわじわ伸びてついに700件。現在音声ランキング59位です。使用してくださっている皆様、ありがとうございますm(__)m

1月は新年の動画や料理系、おそ松さん系の動画に使ってもらうことが多かったですね。MATSUだからかな。

ちなみにタダでさえエゴサしにくい名前がおそ松さん人気で更に絶望的になったことをお知らせいたします。

おしまい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は1月からご依頼の話をいただいて幸先が良いです。昨年は2月スタートだったので。

あと先月はぼちぼち売れているUnityの素材集がなぜか過去最高売上で感謝。第3弾は3月予定で引き続き準備中ですよ。表紙どうしよう。。。

3月に自作曲をピアノで自演することにもなったので頑張りたいと思います。まる。

おまけ

PS Plus『ハードウェア:ライバルズ』紹介ビデオ

最近ハマっているゲーム。PSPlusのフリープレイ配信は今日2/2までだ!みんな急げ!


 

タイトルとURLをコピーしました